キラキラ☆

t-nakanishi

窓際の席で仕事をしていると…

自転車の男子高校生がスーッと通り過ぎようとしました。

何気なく視線を送ると、卒業生でした~。

彼も気づいて、Uターンしてくれました。

小学校の時から中3で高校受験終了まで通ってくれた子です。

年相応に親御様を困らせ、一緒に悩んで見守ってきた生徒でした。

勉強が好きな子ではありませんでしたが、

それでも自分の行きたい高校を早々に見つけて受験しました。

推薦入試に挑戦し、見事合格を勝ち取り報告に来てくれたときは感動しました。

お母様と抱き合って喜びたいくらいでした(笑)

 

そして…

高1の1学期が終わろうとしている今。

部活動に入り、学級委員をして、教習所にも通い、バイトもしているそうです。

もうそれだけで胸がいっぱいになりましたが、

「夢ができました。」と語ってくれたのを聞いて涙が出そうでした。

 

つい先日も男の子の成長についてブログに書きましたが、

今回もその成長に驚かされました☆

驚きを越して感動しかありません。

 

なかなかの反抗期もありましたが、彼には優しい心が根底にありました。

だからきっと大丈夫と信じていました。

見守り続けてよかったです。