頑張って良かった!と思える夏に

ONESTEP

こんにちは、学園町教室 教室長の白澤です。

いよいよ来週から夏期講習が始まります。
以前のブログでもお伝えしたように
(参照:「できること」だけでは成長しない
大切なのは「今の自分にできるかどうか」ではなく、
「成長した自分を目指して一歩踏み出すこと」です。

今の自分には長時間勉強は無理
今の自分では毎日続けられない

そう考えてしまうと、不安ばかりが大きくなります。

でも、夏期講習の目的は『今の自分』のままで
終わることではありません。
毎日の積み重ねを通して『成長した自分』
になることです。

今できるかどうかではなく、
『夏の終わりにはこんな自分になりたい』
という姿を思い描いて、
この夏に挑戦してほしいと思います。

どうせ無理だからではなく、まず動いてみる

それを強く意識して、夏の終わりに
『あの時、一歩踏み出して良かった!』
と思えるように、一緒に全力で頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です